学校運営協議会、後援会総会
投稿: 美原中承認者 (08:49)
昨日、第1回学校運営協議会と本校後援会の総会が開催されました。
学校運営協議会では、今年度の学校の教育活動の方向性についてご意見をいただき承認いただきました。生徒による自治的能力の育成や不登校など様々な背景を持つ生徒への対応、地域での生徒の様子などを話し合うことができました。今後、地域の中で生徒が活躍することについて学校からもお願いしました。
また、本校後援会の総会は、コロナ禍以来書面開催となっていましたが、数年ぶりに対面で開催されました。昨年度後援会で購入いただいた図書室用パソコンのご紹介もさせていただきました。また、役員の改選もあり、本校の開校当時の卒業生である方が新たに役員につかれました。ここで、退任される皆さんにおかれましては、後援会発足から本校のためにご尽力いただきました。改めて深く感謝いたします。
どちらの会議も、子供たちのことを第一に考えて学校を支えていただけていることを実感しました。学校としてはありがたい限りです。